2024-07-01

Brazilian restaurant EL's

   入口あたりには「ブラジル料理の店」と書いてあって、ランチの看板メニューはタコス。 近くの米軍基地からやってくる軍人さん曰く「ここのメキシカンはうまいぜぇ」と。 なので軽いチグハグさを抱えつつタコスを買いに行った。 ランチに提供されるのはタコスだけ? たぶん注文すれば鶏の手羽先料理や... ん? 読めないけど鶏肉料理や豚のスペアリブ、ブラジリアンB-B-Q、ガーリック・ライス等々も出してもらえるのかも。 メニューはスペイン語?と英語の混在で書かれていた。 英語なのだろうけど、英語化したスペイン語というか... 料理の名前なのでそういうものかと思いつつ。 11:00-14:00 レストラン営業、17:00からがバー営業と言っていた。 休みの日はあるのかな? 女将さんはブラジル系っぽい雰囲気で英語と日本語で接客。 他のスタッフも日本語で応対してくれた。 まぁ注文のやり取りとかは少し大雑把なのは土地柄もあってか気にならず。 注文したのは「ビーフ、辛くない」タコスで、やや油っぽくてパクチー入り。 微妙にメキシコでもブラジルでもない感じのする味だった。 いつかチキンも試してみようかと。
   「今度の水曜日は17時から手羽先料理のビュッフェやるよ」と女将さん。
   「ここ、福生で一番カッコイイお店でしょ」と言うだけあって店内の装飾は気合を感じる。 「夜はもっっとキレイよ」とも。
   近くのコイン・パーキングには「Yナンバー」のクルマが数台あって、店内には「あれ? 人がいない」と思ったら、2階席に5-6人の軍服姿の方々が。