2024-07-10

煙突

   銭湯の内観写真を撮りに行った。 事前のお声がけの時は快諾だったのだけど、時間を空けてしまったこともあってか今日は撮れなかった。 店主曰く「廃業後ならいいよ」との事で、体よく断られたなぁと思いつつも一度はそれを真に受けて再度のお願いをしてみよう。 当たり前の話で、どのお店も営業中はもちろんその前後も忙しいので声をかけるタイミングの影響は大きい。 そこに、撮る理由と意気込みのようなものが明確であれば撮らせていただける事は多いように思う。 ただ、今のところ「理由」の部分がちょっと不明瞭。 これまで撮った写真の整理もなかなか進まず。 普段持ち歩ける簡易なポートフォリオ的なものを作ってみようと思ってハガキ大の薄手の写真用紙を買ってはあるもののなかなかそこに至らず。 おそらくこの印刷を始めると、次は過去に撮ったフィルムのスキャンニングの段をテーマ的なものを意識しつつ進める事になりそうだと思うこの頃。