2024-07-20

この2階に

   晴れてはいるけど空気が少しモヤっとしていて写欲が刺激されない。 スカッと晴れたら行ってみようと思っている場所は幾つかあるのだけど、東南東の空高く、うっすらグレーに、影のように盛り上がって行く積乱雲を見ながら足早に街歩き。 雲はおそらく遥か遠く太平洋沖にありそうで、すぐには豪雨やら雷雨にはならないだろうが35℃を超えた空気と回りくどいという風に腕に絡んでくる湿気が心地悪い。 日は射したり曇ったりで、歩いているうちに「あ、あそこは?」と思ったのがこの建物。 以前から不思議な感じがしていたのはこの2階。 「三多摩演劇をみる会」という看板があって、近隣の市で上演される/されている舞台のポスターなどが貼られていたり。 1階の不動産屋さんも昔ながらな風で、なかなか渋めの風景。 「演劇をみる会」は、建物右側の細い階段を上がった先。 ...明日はレンズを替えて歩いてみよう。