2023-10-13

秋夕空

   12ヶ月点検を了えたクルマを迎えに代車で向かう途中にて。
   この代車、昨年やはり車検の時にやってきて、2か月半も乗っていた。 交換部品が入って来ない状況だったらしい。 この間には通勤だけでなく、八ヶ岳へ行く用事もあってそこそこの走行距離となった。 今年は遠くても2つ先の町まで。 約半月で450kmほどに。 それほど時間も距離も長かった感じがしたが、さて点検から戻ったクルマに乗ると動きがギクシャクし、まるで異なる感触の違いに戸惑った。 昨年もそうだっただろうか? 既に覚えていないのだけど、今年ほどの戸惑いはなかったように思う。 アクセルやブレーキを踏む感覚やら、スイッチ類の操作やらはすぐに体が思い出して、いつしか戸惑いも忘れてしまうのだろう。 また明日からこのクセの強いクルマであちこちに。