2024-01-09

ストーブ

   おととい気になったストーブ。 ストーブというか、屋外用のヒーター。 ストーブと言うとなぜか「ガス台」・「ガス・レンジ」的なものが思い浮かぶ。 それはさておき、下のヒーター本体で発生した熱が高さ2m程に伸びたパイプを伝い、パイプ側面で発散しながら上まで行った熱を下方向に放射させるための傘。 たぶん。 傘の上に漏れ出た熱がメラメラ。 朝に息が白かったのも一昨日だったような記憶で、その寒さ繋がりでメラメラが気になったのだろう。 今日は、おそらくこの冬で初めて見たクルマの温度計のマイナス表示。 冷たい空気に「やっぱりメラメラ」を撮ってみようと。 もうちょっと絞ってもよかったかも。 メラメラ感が。