2024-01-08

日の入り

   日の入りのほぼ瞬間。 カメラの時計では16:34と。 何か撮るものは... と探していたら、同僚が声を掛けてくれた。 事務室の端のブラインドを開けて低い棚の上に敷くためのコピー用紙の包み紙を持ってきて、窓を開けたらその際で外を撮れるようにしてくれた。 今日も望遠レンズ。 日中に外出できず、だいぶ陽が落ちた頃になって建物の最上階である5階をちょっとウロウロ。 望遠で何か撮るものがあるだろうかと思いつつだったのだけど、何かあるモンだなと妙に感心。 明後日はミゾレって言ってたけど、なんだか想像が及ばない。 でも大雪の前日は、案外なんてことない普通の晴れた日だったりするし。