2024-01-24

あれ、定休日

   曇り空から晴天に転じた、16時ちょっと前の日差しが面白かったので、隣のビルの黒っぽいタイルと白っぽい縁取りと非常階段と、その先の街並みとを撮ろうと、カメラを取に行って戻ると、非常階段は隣のビルで働いている人たちが休憩で出てきていて、とても写真を撮れるじゅおたいではなくなっていた。 さて、と考えているうちに気が付けば陽が落ちていて、隣町へ。 駅のロータリーに軽食喫茶があったっけ、そういえば暫く行ってないけどまだやってるだろうか? と向かってみる。 あれ、真っ暗。 貼り紙はなく、営業はしているよう。 閉まっているけどと写真を撮るため所々に目をやると、「a.m. 9:00~p.m. 9:00 水曜定休」とある。 あれ、今日は定休日? 今日は水曜だったっけ? たぶんそう。 そうか定休日か。 なんだか安心してもと来た駐車場へ。