2024-01-28

淡い色の夕方

   風が少し吹くと言われていたけどそれ程ではなかったっぽい。 今まで感覚的には西だと思っていた方向はけっこうな北寄りだった。 そう言えば日が沈むのは随分と左の方に見える山。 正確に角度を測ったわけではないけど、ざっくりと此処から「330°」の方角に見える山々のずっと先には八ヶ岳があるらしい。 300kmはあるだろうから数度の違いで全く違う場所になってしまうのだけど、「ざっくり」ではその方角。 つい昨日、急に信玄餅が食べたくなり、桔梗か金精軒か等々も思いを巡らせ、桔梗ならそこまで行かなくても、高速に乗ったらほぼ関東圏内と言える辺りのサービス・エリアで売ってそうとも思い、思いを巡らせている間に勢いが落ちてきて、ふと、目に入った「きなこ餅」味のチロル・チョコで手を打った次第。 黒蜜はまた今度の機会に。