2024-01-29

路地へ

   天気が良かったのでいつかの奥の通りへ。 古い和菓子屋さんの工場やその奥の古いマンションの給水タンクやらをと思って行ったのだけど、よく持ち歩くズームよりも焦点距離が30mmも長い90mmで奥行きを詰めるように撮り、撮っているときは面白かったのだけど、あらためて画面で大きく見たら何だか面白みが見当たらない感じ...。 その中から、いつも気になっている青い瓦の昔のスナック風の建物のあるカットを。
   この付近は商店街と名の付いている場所なのだけど、もう残っているお店は多くなく、かつての肉屋さんの建物も今日は取り壊されて更地の一歩手前だったし、この10年だけでもけっこう風景が変わったように思う。 色々と撮るけれど、困ったもので何をどう撮っておいたものか未だによくわかっていない。