2024-05-01

ブラジル料理店

   やや強めの降りっぷりの雨。 晴れの方が撮っていて手応えのようなものがあるのだけど、今日くらいの雨も面白かった。 色々と撮ったのだけど、その殆どは記録のような客観的な街の風景だったので、見ていて面白いという事もさほどなく。 さて、と思って、写真を撮っていて声をかけられたお店の写真に。 ブラジル料理店。 なのでブラジルから来た方だろうか、肌の色も目の色もやや濃い目の女性で南米っぽさのある方だった。 夕方から開くお店ばかりのこの通りで珍しく午前、と言っても11:00頃だけど開いている。 米軍基地からだろうお客さんの姿も時々見かける。 メニューはタコスや鶏の手羽先やブラジリアンB-B-Qなど。 むかーし、メキシコのティファナで食べた異様に美味しい皿盛りのブリトー、あれに近い味に遭遇できそうな気のするお店。