2024-04-27

公園脇で修理

   公園の脇で自転車を修理している風景が目に入り、でも持ち主は見当たらず、1分くらい近くの階段の手すりに寄りかかって様子を観ていたら、ふらっと男性が近寄ってきた。 写真を撮ってよいか? を尋ねると、なんだか要領を得ない返答。 続けて「ジてんしゃね。 さっき、地面、こういうの、ブン! なって、パンクと、そう、ここンところと、これジッ転車やサンに出すと7,000円かかる。だから自分で、いま」--- という事らしい。 なぜか「7,000円」の処だけ和風のアクセントでやたらと流暢。 もうちょっと上目から撮ったら並べられた部品の形が分かりやすかったのかも。 どこの国から来たのか、訊いてもよかったな。