2024-04-13

白黒

   たまーに通る道のちょっと気になる白黒模様のビル。 前にも何度かこのビルを込みで撮ったことがある。 何ということもなく、でも何となく面白い感じがする。 「今日はいつも歩きながら見ている街の景色とは違った角度から見てみよう」と思いながら歩いていて、足を伸ばした地点がどことなく中途半端になった結果たまたまショート・カットで歩いたこの道。 新緑の葉も大きくなりつつあってハナミズキも咲き出し、22℃を超えて4月下旬くらいの陽気に日傘をさして歩く人が目に入り、カメラの電源を入れてそのままファインダーを覗かず撮ったもの。 続けてビルを視界に頭の中で「白・黒・白・黒・白...」と呟きながら歩を進め、と同時に「白黒写真にしよう」と思った。