2024-03-18

とんかつ しょうちゃん 入口

   木でできた戸が何ともこのお店らしいと思ってしまう。 一度も行ったことないけど。 鉢植えや入口のマットや駐車場の看板や、どれも整然としていて心地よい。 建物はややナナメ、戸もやや歪みが来ているのだけど、この入口の戸は見た目に非常に滑りが良さそう。 木のすり減り具合といい、日々たくさんのお客さんを迎え入れている活気を思う。 カツ・カレーととんかつサンドが名物とテレビで紹介されていた。 この界隈、最近気になっているのが「JAZZ BAR MOON TAM」。 レコードやCDではなく生演奏のお店で、スケジュールを見るとそれほど予定は埋まっていない。 日程を合わせられる日、そうした機会があればその時にでも。