2024-09-26

April Flash

   アメリカっぽい雑貨が所せましと並ぶ雑貨店。 "ROUTE 66"の道路標識の柄のステッカーやBetty Boopのワッペン、US Air Force関連のワッペン、DAD'S ROOT BEERのロゴの灰皿等々、貼るところも置くところも思いつかないのに何だか欲しくなる品の数々。 お店の前は米軍基地。 時々こうした空間に浸るのもいい感じ。
   ちょうど今日は抜けの良い晴れ。 気分的にもちょうどぴったり。

   夕方には雲が多くなって空の色がややグレーがかり、ナナメに建物の隙間から奥の建物を照らすコントラストが面白かった。 秋分を過ぎ、「雷鳴のおさまる頃」と言われる今頃は、秋らしい景色のほんの入口。 目立った紅葉もないけれど、色づいた木々が照らされ浮き立つ風景や、冷たい風に冬の気配を思うような街の景色だった。