2023-09-03

"ギョーザ"の看板

   餃子専門店というわけでもなさそうだったけど、あらためて餃子でなんぼのお店ってぽつぽつ目にするモンだなぁと思った次第。 ちょうど日が射してきたこともあり今日の1枚に。 計画したものの未だ行けていない「餃子天国」というお店。 少し前の街の様子を知っていそうなマスターとママさんなので、そう遠くなく行ってみようと思いつつの今。 もう1店は20年ほど前に話を聞いて、10年ほど前に場所が分かって行ってみようとおもいつつ未だ行けていない「丸山餃子会館」と。 両方とも非常に気になるお店。 他にも「餃子」をメインに据えたお店は2-3あるのだけど、そちらはごく近年になって目にするようになったもの。 古ければ良いという事ではないのだけど、古いから知っている街の話を聞けそうなのはちょっと楽しみ。