2024-02-13

しょうちゃん

   とんかつ しょうちゃんのカツ・サンドと、その向かいにあるスナック・ユミのBLTサンド。 いつか買いにいこ。 なんせ、隣の隣の隣町の、夜しか開いていないお店なのであんまり縁がない。
   今日のお昼はラーメンと思っていたけど、かつて忌野清志郎が来店したという目当てのお店は定休日でもないのに「2月の連休 13日・14日」と。 そんなルール聞いてへん...。 それで町の中をくるっと周ることにした。 時間は10:30。 ランチ・タイムは? と思った"Music Cafe UZU"はまだ開店前。 赤いテントの「サッポロラーメン」を消して「福生ラーメン」と書いたっぽい"ポロ春"も開店前。 Cafe "D-13"はちょっと気乗りしない。 隣町の大衆食堂"柳月"へは移動してゆくための気力が追い付かず。 結局クルマを置いたスーパーで調達。 ひと歩きを終えて、復路また基地の横の国道へ。 快晴で、お昼前から少し暑いくらい。