2024-02-12

園芸店

   青空に少しの雲とちっこく写った飛行機と端っこに電線の写真にしようかと思って園芸店のほうに。 園芸店の近くで池の中を覗き込んでいると、小学3年生くらいの女の子が横に来て、池を見ながら何かこちらに話しかけているような? で、ゆっくりすーっと離れて様子を見ていたら、どうも一緒に来ていたおじいちゃんと間違えていたらしい。
   なんだか富士ブロ(印画紙)の4号紙みたいな雰囲気に。 FUJIFILMのウェブ・サイトを見てみたところ、白黒印画紙はもう販売していない様子。 RC(レジン・コート)ペーパーなんて今どきは価値を見出す人も少ないのだろう。 いま印画紙を作っているのって、ILFORDと... 検索すると8ブランドほどがヒット。 「Darkroom Enlarging Paper」って、そうかインク・ジェットとの区別が必要なのか。 今年、遅くとも来年にはプリントを作ろう。 選択としては... Darkroomじゃない方。