2023-02-28

今日はカレーを

   今日も「カフェテラス・ロビン」へ。 昨日、もともと注文しようと思っていたカレーとコーヒーを注文。 ポーク・カレーで、ルーはやや甘みを感じる、予想通り、期待通りの味だった。 今日が最後の営業日。 店員さんもお客さんも、またいつかのお店の再開を期待する話題が出たり、挨拶だけと花束を持ってくるお客さん、「来始めたばっかりだったのに」というお客さんと様々な思いが語られる。 店内の落ち着いた雰囲気、街の顔といった佇まい、営業は1986年からで39年になるそう。 このLED看板、平日の人の流れとともに光っているのが当たり前の風景だったけど、明日からは光らないんだろうなぁ。