2023-02-26

駅前の工事

   昨年の梅雨頃に地上部分が建ち始めたような記憶。 あまり工事が進んでいるように見えない。 場所は、駅から2車線の道路を渡って徒歩2分半くらいの場所で、建物前はバス・ロータリー。 物件は賃貸。 いずれは駅から道路を渡るデッキでも出来て直にロータリーにアクセス可能になりそうな雰囲気。 工事の幌にはURとある。 道路を挟んで駅のある側には都営アパートと思しき5-7階建てくらいのアパート群。 こちらはこちらで建て替えが進み、この5年くらいの間で随分と道路も変わった。 やや離れてスーパーができたけど、駅の前にはこの手のアパートがたくさんあっても商店はさほどなく、街の機能としては何だかちぐはぐ。 この賃貸アパートは完成するんだろうか。