2023-02-27

ナポリタン

   「カフェテラス ロビン」のランチ。 街の軽喫茶店、絶品のナポリタン。 ...行きつけのような口っぷりながら、今日が初来店。 よく通る道路沿いで、LEDの看板がいつも目に入る。 表示される昭和のOL風のキャラクターが美味しそうにコーヒーを飲むのがいつも気になり、続いて「カレー」と表示されてカレーの絵になり、続いて「ナポリタン」や「ボンゴレ」等々と続く。 その近くに出ている木製の値段表を見るとかなり手頃で、「いつかカレーを食べに行ってみよう」と思いつつもなかなか機会を作れず。 お店は今月一杯の営業とのことなので思い切って、で、入店すると11:15頃だったがお客さんの姿がちらほらあって、その多くはナポリタンを注文。 店内にはナポリタンを調理する匂いが漂い「このお店の名物感」に大いに刺激され、普段は注文することのないナポリタンに。