2023-02-13

気になったとこ

   先月、駅の反対口側で聞いた話が気になって立ち寄った。 南口にあった美容室の話になり、現在北口にある焼き鳥屋さんの場所にその支店があったという。 今とは異なる街の風景を思い描きながらの小散歩。 写真正面右手の建物は「ファミーユ京王」という。 もう老朽化が見て取れる風なのだけど、これもまた築年月は1980年10月と40年ほど前の街の風景を想像させる。 2Fには「バンボラ」という小さなレストラン? 喫茶店? どうやら正式には「ライブハウス」があった。 一度くらいはコーヒーか、ランチに入っても良かったかなぁ。 昨年2022年8月20日閉店とのこと。 1Fにあった本屋さんも無くなってしまい。 2軒隣の和菓子屋さんは健在。 その道路を挟んで隣には小さな花屋さん。 なんだか独特の雰囲気があって、いろいろと気になる街並みなのです。