2023-03-09

コーヒー店

   クルマの横っ腹に「FUSSA」と書かれていた。 この移動販売車は2019年から始めたと聞いた。 そして何度も目にしているけれど初めて気づいた。 なにせナンバーが「所沢」なので、以前に所沢ナンバーのエリアに住んで見慣れすぎているのか、それ以上の興味が湧かなかったと思われる。 でもクルマは、オーストラリア向けに作られた三菱のピックアップ・トラックに見える。 いすゞにも同じようなデザインがあったように思うが...。 三菱ならトリトン? いすゞならファスター? 今度よくみてみよう。
   福生、先日歩いた道路沿いにこのお店があったらしい。 お店と言ってもピックアップ・トラックとかで引っ張るトレーラーがそれで、元々は、オーナーさんがニューヨークで見かけたトレーラーの古着屋さんが起源だとか。 トレーラーの古着屋さん、そこがモバイルのコーヒー店とホット・ドッグ店を出している。 今度あの通りを歩く機会があったら入ってみようかな
   レンズ・プロファイル(ボディ): Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. 11663/11675/11726/11727/11874/11883 にて。