2023-03-25

今日も同じビルへ

   昨日、このビルへ足を運んだ折に、そこに入る店舗の1店の方に声をかけられた。 その方とお話するのは2度目だった。 その後に気になって調べてみると、そのお店は以前は線路の反対側にあったようで、創業は1971年とあった。 今の場所への移転はいつだったのか、気になった流れで今日は店構えを撮ってみようと思った次第。 お店が開くのは17:30、既に仕込みが始まっていたのだろう、入口のドアが開いていて、中から水を使う音が聞こえてくる。 この餃子屋さん、飲み物各種の他のメニューは餃子とお新香だけだとか。 「もうこの街の古いお店は世代交代でね」と。 行ってみようかな。