2023-03-07

4月の気温

   春っぽい何かがあるかもと思い近くの神社へ。 梅、紅梅が咲き、ハクモクレンが開き始めていた。 気温は19℃くらいまで上がった。 あまり特徴的な風景は見つけられず、他の神社へも行ってみたのだけど「この先撮影禁止」の看板。 迷いネコが見つかると言われる神社で、絵馬にもネコ探しの文言が書き込まれたものが多かった。 猫の像があったハズだなぁと思いながら歩いていたら、台座にしめ縄の巻かれた猫の像。 なんだか厳かな雰囲気に写真は遠慮し、先の神社で撮ったなかから選択することに。    今日は、おそらく10年ぶりくらいの知人と遭遇。 先方はクルマを道端に停めてくれ、状況的に手短かに近況報告のような会話。
   レンズ・プロファイル(ボディ): Summilux-M 35mm F1.4 ASPH. 11663/11675/11726/11727/11874/11883 にて。