2023-12-10

今日もEDDIE'S

   気になってまたEDDIE'Sへ。 もちろん日中は閉まっているのだけど、今日は日差しも丁度よい感じだったので。
   ここは「都内最古のディスコ」と言われるのだけど、他にも同様に言われている処もあるのかもしれない。 今年49周年を迎え、そしてあと3週間で閉店となるEDDIE'S。 先月25日にお伺いしたときにはEDDIEさんご本人がカウンター席に居て、特に照明が当たっていたわけでもなかったが光って見えた。 EDDIEさんの歴史、この街の歴史、輝いて目に映るのはまさにリスペクトの対象という風。 松葉杖を使いつつも「ちょっと一回りしてくるな」と街の風景に溶けていった。
   なんであの時に写真を撮らなかったのだろう。 後悔しつつ、今夜また足を運んだのだけど、残念ながらお店は開いていなかった。 日曜は20:00 openとの情報はやや古かったのかも。 今はどうやら企画のある夜だけのOPENっぽい。 今日はホット・サンドの「ツナ・メルト・チーズ・サンド」を注文しようと思っていたのに。 先日のDj Mudcatのスロー・テンポのテクノ系Mixは心地よく... 初めてEDDIE'Sの外観を見たときに、ヤバさを感じて軽く引いたのも懐かしく。 EDDIE'S、閉店後は取り壊しが決まっているそう。