2024-06-08

Cafe横のBeetle

   Cafeと名が付いているけどライブ・ハウス。 その横にピカピカのワーゲン・ビートルが。 これは「Typ 15」あたり? ライセンス・プレートには「Shorty & Brotherstone」と書かれた小さなボード。 Short&Brotherstoneは地元のバンドの名で、そういえばFacebookでチラシを見ていたっけと思い出す。 今日は一晩このバンドのみのソロ演奏の日。 午後4時。 中では音合わせが行われていてその様子が漏れ聞こえてくる。 ジャンルはラップなのだけど、アメリカでよくある暴力的なものではなく、知られた歌手で近いところでは尾崎豊をうっすら思うような、且つ叙景的な歌詞で、ドラム・ベース・ギターのメロディックさも心地よい。 大入りを願いつつ。