2024-06-13

通り

   急ぎ足での移動の途中での1コマ。 昨日のスーパーに刺激されて今日はまた違ったスーパーをと思って寄ってみた隣町。 レンズの選択が合っていない感あり。 これなら28mmとか、目いっぱい広くても20mmで良かったかも。 なんだか間延びしてしまった通りは、20年ほど前の夕方にたまたま通った時、このお店だけでなく、周辺のお店も含めてたくさんの買い物客が行き来して活気のある風景だった。 以後「いつか」と思いながら機会を持てず、撮れるようになったのはだいぶ街の様子が寂しくなってからだった。 隣にあった地域の信用金庫が400mほど駅寄りに移動してしまったり銀行が1軒閉店したりと、街の中心地が動いてしまったよう。 まぁそれでも今の様子をまた近く撮っておこうか。 駅前の古い10階建てくらいの都営アパートも取り壊しが始まると言うし。 風景全体的に。