2022-09-09

小さなレストラン、店先

   たまにランチで行くレストラン。 夜はバー営業。 コロナ禍も暫くした頃にいちど行った記憶がある。 焼きカレーだったか、いい味だった。 店内の装飾がまた面白いお店。
   信号機や高速道路の道路標識って、地面に降りてくると異様に大きくて、時に不気味だったりするけれど、アメリカの高速道路の標識も、印象よりもかなり大きいんだろうか。 I-5でよく見た「EXIT 253」とか、「SPEED LIMIT 55」とか、「WEIGH STATION RIGHT LANE」とか、どれくらいの大きさだったか。 そう言えば、ハイ・ウェイの路肩にクルマ停めて、I-5の標識を撮ったことがあったっけ。 ..そんなに大きくは感じなかったような記憶。