2022-09-27

秋っぽさ、次第に濃く。

   もうギンナンがオレンジ色になりかけてた。 つい最近まで黄緑色だったと思ったけど、思えばあれから半月以上は経ったのかも。 この神社の敷地内には、柔道や剣道や弓道のできる小さな体育館のような施設がある。 今日そこを通るとどうやら取り壊しの様子で、白い細長い鉄板を並べた壁で覆っている最中だった。 もう古くなっていて、そう遠くなく無くなりそうとは思っていたけど、意外と不意にそうした場面に遭遇する。 一応は神社の境内地だからか、ちょっと落ち着いた空気のなかに佇んでいて被写体としての目を引く。 今までも何度か撮っているけど、なかなか今ひとつしっくり来ずで、先々月くらいが最後だったか、その時が唯一「まーこれくらいで良いのかな」と、ホントに最終のひとときで一応の納得がいった。