2022-09-08

街道沿いの

   酸欠の続きで少し頭痛。 日中は外出しないまま夕方に。 また暫くは曇り続きらしい。 その曇りの日々が明けると、一気に秋の風景が浮かび上がりそう。
   今日は、おととい撮った写真を一通り見てみたのだけど、Sigma 12-24mm F4 DG HSMで撮った分、F18まで絞ってあったけど、周辺が結構な流れ具合。 いままでは特に感じなかったけれど、ピント位置が最短に近いと、特に周辺にある遠景はボケではなく流れてしまう感じが。 同社 14-24mm F2.8 DG HSMならキレイに撮れそうだけど、次の機会はZEISS Loxia の21mmで撮ってみようかと。