2022-09-19

風雨のなか

   大雨・大風の予報だったが、朝は晴れ間が出て穏やかに。 さて出かけようとした、ほぼその瞬間、急に「ザーーーー」と音とともに外は真っ白に雨に煙り。 きょう撮ろうとしていたのは まさに大雨の風景だったので、願ったりなのだけど、一旦「やや晴れ」の中で地面や木々に残る水を入れて.. というモードになっていたので、なんだか急に「どーーー」と疲労感が。
   現地に着くと、ちょっとクルマの外に出ただけでびしょ濡れ。 まぁしゃぁないと、外に出たりクルマの窓を開けて撮ったり。 すぐにカメラもびしょびしょに。 これはマズいと傘をさしたり。 こんどは長靴の中がエラいことに。 ほんの半日だったけど、ずいぶんと長く感じた。