2021-07-28

きょうも暑かった

   「秋の気配」なんて思っていたら体が気を緩めたのか、今朝はシャワーを浴びていて軽く熱中症に。 クラクラゼイゼイしながら重たくなった腕でなんとか脱衣所を後にしたけど、サラサラした汗が暫く止まらず気持ちも悪い。 救心・水分・塩分を摂って約20分、ようやく落ち着いた。
   昼過ぎに街へ出ると湿気強めの暑さ。 歩道の端、横断歩道との際でドバトが狂ったように点字ブロックをつついて何かをついばんでいる。 けれどどう見てもそこには何も無く、目はオレンジ色を通り越して赤く血走って狂気を感じる。
   東北を通る台風8号の影響で、関東でも午後から雨の予報だったが概ね晴れ。
   新型コロナ・ウィルスの東京の感染者数は3,177人に、全国では9,576人に。 ワクチン接種は効いているンだろうか。 特に根拠はないけれど、来月上旬くらいからピーク・アウトな気がする。