2023-07-22

倉庫街へ

   さっきまで小さめの雲がポコポコ浮かんでいて、今日はコレを撮ってみようかと思っていたら、間もなくしてモヤっと大きめな塊に変わっていた。 朝から遠く湧き立つような雲や湿気の強さを思うもやっと広がった雲やらがあり、昨夜に続き今日も夕立でも? とも期待したのだけど、そこまでの変化はなく、でも夕方にも湧き立つ雲や薄いオレンジ色の曇り気味の空色や、そこから濃い灰色にクラデーションを描く奥の遠い山間いには、ざっと雨の降っていそうな一層濃い灰色の厚みに、降雨を思わせる地上との間のグレーの光のムラ。 行きたいけれどそこには行けず、窓の外の雲も隣の建物に阻まれ、雲を撮れるタイミングも場所も案外希少。

   関東甲信越 梅雨明け。