2021-06-10

黄色いコーンとコスモス

   よく晴れた。
   原っぱにポツリポツリ置かれた黄色いコーンは、どうも道路の建設予定の場所らしい。 ここが原っぱとなった20数年前頃、わりとすぐにショッピング・モールが出来るなどの変化があった。 「道路ができる」と聞いてからも、もしかしたら既に20年ほどが経っているように思う。 「(区画整理は)まだまだだろうなぁ」と思っていたが、だいぶ現実味を帯びてきた。 よく測量もしているし、原っぱの周囲の様子も、近くの駅前の整備や新たな建物の建設と少しずつ変化がある。
   予想しきれない部分が多々あるけれど、どんな風に変わってゆくのか写真を撮っておこう。