2022-07-18

雲に期待しつつ

   もくもくと面白そうな形の雲が見えたので、なるべく視界の開けた公園へ。 着いた頃にはすっかり雲の形は変わってしまい。 最近このパターンが多いなと思いながら、久々に訪れた公園で軽く散歩。 前は奥の建物に軽食屋さんがあって、カレーやら... あと何があったかな..、そこで時々コーヒーか紅茶を飲んで過ごすことがあったのだけど、コロナ禍の影響か2年ほど前に閉店してしまった。 公園が国営だから、そこも国営だったのか、だとすると店員さんは国家公務員? どうなんだろう。 今は自販機が置かれているのみ。
   そこに行くようになったのは、雲の写真の写真展に誘われたのがきっかけ。 その後も何度かその写真展が開かれ、撮影者の方とは何となくの顔見知りに。 お元気だろうか。