2013-05-09

初 Nike?


   夕方の陽光に照らされオレンジ色に染まる、木の葉のしげる公園脇の道路が印象的だったのだが、クルマを停めるところがなかった。 きょう最も印象深かったのはその光景ではあったが、結果は、初ナイキとなったこの1足の写真に。
   ナイキは以前住んでいた土地に本社があると聞いていて、いつか履いてみようと思っていたのだが、こちら約23年目にして初の巡り合わせ... と、思うのだが、なんとなく23年前にナイキを1足買ったような記憶があるような、無いような...。 ついでにそこを呼び水のようにして、Anderson's Sporting Goodsというスポーツ用品店の靴の並ぶ棚や、North Faceなどのバック・パックが並ぶハンガー、T-シャツのかかったハンガー、カウンター越しの壁面にはライフルと箱売りのタマと、Conversを買ったのはSalem Centreって名のショッピング・センターの2Fにある、Foot Lockerという靴屋だったナぁと、思いがけず古い記憶のオンパレード。