2022-02-25

錆び

   なかなかの錆び。 看板の文字で欠けているところは、どこへ吹き飛んでしまったやら。 脇の看板には「音楽学院」と、「デンキのディスカウント BLUETUS」と書かれていた。 1Fは落書きされたシャッター。 昔は家電屋さんだったのか。 春っぽさの増した陽光に浮き上がるように映った錆びた看板。 思い出したのは、家電..、というか、MDやカセットのヘッドフォン・ステレオなど主にオーディオ製品を安価に扱っていた山梨・北巨摩の「デイ・バイ・デイ」という小さなお店。 長坂インター方面へ抜ける丁字路の近くで、知る人ぞ知る「ひまわりマーケット」のちょっと東、川の近くのお米屋さんよりちょっと西。 いまは無いだろうなぁ。