2021-05-14

古いアパートの通路

   ずいぶんと古い感じのするアパート。 3階建てのやや大柄。 この階段には凹凸のある特徴的なガラスが使われ、光を透過するとなんだかきれい。 足を運ぶ時間的に強めの逆光になってしまうこともあり、なかなか「きれい」な感じが出せない。 住戸であるため、あまりじっくり撮るわけには行かないけれど、そう遠くなくじっくり撮りたいと思う建物。 今日は初めて歩いた路地もあり、こんどまた、40mmくらい(持ってないので45mmで)と、28mmあたりを持って撮り歩いてみたい。

   明日からは「梅雨のはしり」のグズり空らしい。 九州南部の「19日早い梅雨入り」は先日11日のこと、関東も間もなく梅雨入りでは? との見方も。 しばし陽射しのない生活か。