2021-05-11

草むらの向こう

   この10年ほど、この近辺の草むらが姿を変えてきている。 長く国有地として手つかずだった場所は民間に転用され、一般的な住宅地となりつつある。 この草むらの真ん中にはバス・ロータリーとそこへ続く道路が整備された。 奥には古くからの住宅地があり、古い都営アパート群は、この近隣の他の地域と同様に老朽化による建て替えが進んでいる。 3年ほど前だったか駅舎も新しくなり、そろそろ駅の南側の、これもかなり古くてわりと大柄な都営アパート3棟も更新される頃ではないだろうか。 年内にでも超広角を持って撮りに行かないと。

   九州南部は、今日「平年よりも19日早い梅雨入り」と。