2013-04-29

初の参拝


   ずいぶんと長いこと秋葉原に電気部品などを買いに足を運んでいたが、これほど近くにおおきな神社があるのを知ったのは、つい4年ほど前のこと。 ようやく参拝に至った。 そしてまず気になったのが、手前にあったこの「甘酒茶屋」だ。

   今日こそ数年前から気になっていた、"HOMER"の「4石 AMトランジスタ・ラジオ・キット」と「8石 AMトランジスタ・ラジオ・キット」を買ってきて、作ってみたいと思っていたのだが、その目指していたお店が見当たらない。 ハス向かいの店主にお訊きしたら、「ああ、もうずいぶん前に店しめちゃったよ」との事だった。 久々の、意外なまでの空虚感...。