2022-11-18

フェンスの葉

   今日・明日は比較的あたたか。 明後日は14℃ほどで曇りと雨の予報。 今朝は羊雲のようなモコモコ雲が、北に向かって空低く並んでいた。 今年は、乾いた空気に少し弱めで黄色っぽい陽射しと、わりと遠くでしている物音が聞こえてくる静かめな空気の秋の風景に、あまり遭遇しなかったように思う。 どちらかというと空気が湿っていた日のほうが多かった印象。 撮った写真を見ていると、前者のような日も多々あったような気もするけれど... やっぱり湿度のある秋だったように思う。 秋雨前線って、いつ頃の現象だったか、もうそう遠くなく「西高東低」と耳にしそうに思える。 湿気り気味でも、まぁ静かは静かなのかも。 冬の前の凪のような時期。