2022-11-15

夕暮れ頃

   朝、「寒いねー」という声がちらほら。 冷たい雨の降る朝で、都心での最高気温は11.9℃と。 夕方の空の雲は冬の模様だった。 そして、空気が乾燥してきたためか、ハロウィーンの人出のためか、手指消毒などの警戒心が薄れてか、新型コロナ・ウィルスの感染者数が東京で1万人超えらしい。 BA.4、BA.5と言われるウィルス株のほか、BQ.1って何かで言っていたような..。 「オミクロン株」と言われるタイプの派生種だと言ってたような..。 「この冬は新型コロナとインフルエンザの両方が流行る」という話もあり得る気がしてきた。 大変だ何だというより、「なんか面倒臭い」状況だなって感覚。 パストリーゼ(消毒用アルコール)を買い足しとこ。