2020-03-30

Necco


   この頃ではまず見かけなくなったNecco。 昨年、マンハッタンの雑貨屋さんで尋ねたところ「知ってんのよそれ、最近まであったわよ。 でも確かまだ扱ってたはずなんだけどねー...」と探してくれたが見つからず。 最後にお店で入手したのは2004年5月のハワイ・オアフ島。 South BeretaniaとMcCullyの角、1115 McCullyにあるShellのガソリンス・タンドの売店でだった。 黒っぽいのはリコリスの味。 そして粉っぽさに混じる香料は、「昔のアメリカ」の匂いがする。

   現在、Necco Wafersを作っていた工場は売却され、売却先のSpangler Candy社で、この2020年に再製造されるかもという情報があった根強いファンがいるようだ。