2022-01-07

   なんだか体調の優れない年始だったような...。 昨年12月26日には、近所の記録写真でもと歩きまわり、年始は5:30スタートで撮影へ行き右のフトモモの肉離れ、と、眼精疲労も嵩んで視界も意識もいまひとつハッキリせず。
   今朝は、昨日の雪が残ってそれなりに被写体が見つかりそうだったのだけど、つゆぞ見送り。 午後になって「はて?」と思い、夕方になり、スマート・フォンで月の様子を調べると、どうやら西の空に居るらしいことがわかり、「ふむ。待っちょれ」と外に出る。 んー、90mmではなぁ。 写し込む景色も見当たらず... きれいに光ってはいるのだけど。
   ここ半月ほど、不規則に出社と休暇を繰り返し、ようやく明日からは通常っぽい出社... だと良いのだけど、また明後日は6:30スタートで取材撮影。