2022-10-01

メモ: 気になるレンズ

   きのう連絡があった Leica M8「修理不能」のメール。 もう1台のSony a7Sは、趣味性の高い使い方をしていたM8とは少し対象的な位置づけで使っていて、ようやくレンズもそこそこ揃ってきたところだったのだけど、ここにきて急に「M8の次」を考えることになり、おそらくそれはL-mount機に。 SonyもLeicaも「そこそこ故障するもの」感は無視できないので、やはり最低2台は必要だし。 ということで「趣味性の低い方」≒「何だかんだと主軸扱い」のマウントが変わりそう。 というわけでレンズも幾つか入れ替えとなる.. んだろうな、ということで ---。