2021-01-30

カプリ閉店?

   「ピザハウス カプリ」は、看板を1枚残すのみっぽい。 調べてみると、2017年半ばに新たなお店に変わった模様。 ほか、この一帯にあったパブは、一掃と言えるほどなくなった。 近所の人の話に、「お店が密集してた頃は、5年くらいの間に3度も火事があったりね。 でも新しくなにか作るったって工事もずさんな印象だしさ。 開発だって言われてるけど公共事業じゃないらしいんだよな。 見てると中途半端な地形だし、なにか建てるったってェ、どうすんだか..。」 と。 この通りの、昔なじみといった食堂や酒屋、クリーニング屋、床屋を見なくなった。 古くなった建物はいずれ姿を消すにしても、建て変わってゆく今の期間を経て、次に現れる街並みがどうにも想像できない。