2014-12-10

Entrance of a Restaurant


   この街に昔からあるレストランに向かう階段。
   この夏は、ご主人の体調のためか数ヶ月間の閉店。 いつか行こうとそのまま10数年が経っていて、「このまま行けずに閉店になってしまうのでは?」と寂しく思っていたがようやく足を運ぶことができた。
   米軍が駐留していた街ということもあってか、言ってみればよくある洋食屋という風なのだが、メニューはサーロイン・ステーキ始めなかなかガッツリしたラインアップ。 地元の常連さん曰く「あそこはねぇ、チキン・フライとハンバーガー、この2つが何たっておすすめ」なんだそうだ。
   時間の関係もあるのだろう、行った日はランチメニューのみの営業だったが、いつかその2つには出逢ってみたいもの。