2019-08-18

ようやく完成


   興味を持って購入したのは随分と前。 2009年11月ごろの「大人の科学」の付録の二眼レフ。 付録... と呼ぶには躊躇する存在感。 つい最近、他の雑誌の付録で同じカメラを見かけ、「そろそろ作れってことかな」と思い開梱した。 この約10年のあいだ、フィルムで撮影したのはおそらく2回のみ。 この二眼レフを購入した頃はもっとフィルムで撮る気も満々だったのだけど..。 フィルムで撮ったのは、7~8年前に CONTAX Ariaに Planar 1.4/50mmを付けて中野区野方を訪れた時と、もう1回は、昨年クルマの車検のノベルティで「レンズ付きフィルム」をもらった時だった。 この「レンズ付きフィルム」が案外面白かったので、撮り終えてすぐにILFORDのレンズ付きフィルムを購入したが、なぜかこちらはその後、約1年の間、毎日カバンには入っているものの未だ1枚も撮ったことがない。