2021-11-27

冬の雲

   日中も手袋が必要だと思う冷たい風。 上越・北陸あたりは雪か? と思うような空の色と雲。 西の山並みから空高く白い雲が湧き上がっては見えないので、雪ではないのか? でも時々感じる雨粒は、雨というよりは風花のような雰囲気。 「木枯らし一号」は11月4日に吹いたというし、いくらでも冷たい風が吹く時期にはなっているのだろう。
   今日は、ここ暫く閉まっている小さなレストランのママさんにお会いした。 お店の近くで誰かと立ち話をしているところに出くわした。 曰く、ご主人の具合が良くないのだという。 お店が閉まったのは今年5月だというから、具合が... というにもちょっと長い。 またお店ができますように。